ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年9月15日土曜日

2018/09/15 「生き方」勉強会


先日の夜は、いのちの森のスタッフ・研修生・実習生が集まって、
「生き方」の勉強会を行いました。

今回のテーマは「混迷の時代だからこそ『生き方』を問い直す」
       「魂を磨いていくことがこの世を生きる意味」です。

皆で読み合わせをして、互いの意見を発表しました。
ある実習生の感想文をご紹介させて頂きます。

人は皆、心に何かを持っていると思います。
それは苦しいことや悲しいこと、楽しいこと。
何かに迷うのは当たり前だと感じています。
私も何度も迷って今、水輪という場所にいる。
水輪に来る前は何度も立ち直れなくて、
生きる意味とは何かわかりませんでした。
ですが水輪に来て、自分はイキイキと生きているなと感じています。
前向きになり、人とのコミュニケーションがとれるようになり、
迷わず無心で取り組んでいます。
自分自身が今、何をすべきなのかを考え、前向きに実行していこうと思います。
自分自身を高めて、成長できる素晴らしい人間になりたいです。
私も、もっともっと自分を高め、幸せを探しながら学んでいけたら、
これからもっともっと考えが変わっていくと思いました。

いのちの森 実習生