ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年1月23日火曜日

2018/1/23 生き方働き方学校の青少年の親御さんからメッセージを頂きました。

いつも大変お世話になっております。ブログ拝見しました。ありがとうございます。
最近の写真を見てもかなりひきしまってきたと思っておりました。先月の報告書に入っていた感想文を見ても文章がしっかりしたなと話しておりました。毎日きちんとした言葉で話し、きちんとした文章を書いているとこんなにしっかりした事が書けるようになるんですね。本当にありがたいです。

自分の事なのになんでこんなに動かないのかと自分のことを言っていました。家にいても何もやらないで困ったなとも思ってました。
動きたくても動けなかったんですね。その動けない事に自分でどうする事もできなかったんですね。そちらにお世話になって叱咤激励されて少しずつ動いて、今動けるようになったんですね。本当に感謝いたします。本人が一番嬉しいと思います。自分の思うように体が動かない、自分のやりたいように考えが廻らない、かなり辛いし不安だったでしょう。皆様の支えが無ければ前に進めませんでした。本当にありがとうございます。