ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2018年1月20日土曜日

2018/1/20 生き方働き方学校の青少年の親御さんからメッセージを頂きました。




新年からの青少年の活動、活躍はブログにて拝見させて頂いております。
一つ一つの新しい経験を通し、力を合わせて成し遂げて行くことの素晴らしさを私達も感じさせて頂いております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

他の親御様方と同じく家族と子供を繋ぐ唯一の手段であるブログから想像力を含ませ最大限感じ取り読み取りながら毎日娘を含めて生徒さん方全員を応援しております。

娘も滞在4カ月が過ぎ、そちらの生活に溶け込み始め、少しずつ成長して行っていることを感じております。

人生のこの時期のこの年月を水輪で過ごすことのできる数少ない子供さんたちの1人として、自分に与えられた幸運に気づき、水輪での大切な経験を最大限自分の血として肉として身につけしっかりとした社会人として成長して行ってくれることを願っております。

年末にあたりお世話になりました先生方、スタッフの方々全ての皆様に心より感謝と御礼を申し上げたいと思います。本当に有難うございます。

先日のクリスマス会では娘にフルートの発表の機会を与えて頂きありがとうございました。以前習っていたことが役に立ち、また、皆さんの前で吹く機会を与えて頂いたことで、練習をしたり、発表という経験を通して自信が養われたりといった貴重な経験をさせて頂いたと思います。
これからも練習を続け人生に活かしていってもらえたらと思います。ソーラン節にも力と心が入ってきました。写真を通してでも皆さんの気迫が伝わって参り、感動致しております。

新入生達にとっては初めてのことばかりだと思いますが、一丸となって頑張ってくれることを願っております。