ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年12月16日土曜日

2017/12/15 生き方働き方学校の青少年の親御さんからメッセージを頂きました。

生き方働き方学校の青少年の親御さんからメッセージを頂きました。


いつもお世話になっております。

昨日、子どもの報告書と、宣誓文をいただきありがとうございました。少しづつ、子どもが変わってきていることに驚きます。母屋でさおりさんのケアの実習に入ってから、”さおりさん効果”が、出てきているのでしょうか、´気づき’があったのでしょうか?この文の通りに、学んで、実行に移してもらえると良いなと、楽しみにしています。

まだまだ、彼女は、改善の余地がありますが、それに気づいたこと、自分から、それを直さないといけないと悟ったことなど、成長してるんだな、と、親としては、嬉しい限りです。

全て他人のせいにしていたころから比べると、前進しているのでしょう。

また、この気持ちが、上下することもあるでしょうし一進一退するでしょう、ただ1mm1mm進んで行ってほしいと思います。

では、引き続き、よろしくお願い致します。