ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年11月29日水曜日

【「働き方」勉強会 感想文】
   ベストではなくパーフェクトを目指すというのは難しいことだと思います。しかし、ベストを超えるのがパーフェクトだと思います。ベスト以上があるとは、パーフェクトというのは、ミスをしない、絶対にミスをしない、という強い意志が必要だと思います。
 日本では、ベストを尽くせと口ぐせのように耳に入ってくる言葉だと思いますが、パーフェクトとは、終わりのないパーフェクトとは、存在するのでしょうか。パーフェクトとは<完璧>だと言いますが、完璧主義者であるのは、良い事(これ以上はないもの)だとありますが、人の価値観でそれは変わっていくものだと思います。
 人生の後悔がないようにベストを尽くし、ましてパーフェクトな仕事をすれば、毎日が楽しく、生きがいのある人生に変わっていくことだと思います。やはり努力も大事だとわかりました。
実習生 TA