ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年10月13日金曜日

2017/10/13 皆で階段を修正しました。


先日、いのちの森のちゃのまるハウスという館の玄関前の階段修正を行いました。
研先生が陣頭指揮をとってくださり、皆で一丸となって修正を行うことができました。
階段の修正一つをとっても、階段を修正するために土を掘る体力、角度の調整や高低差の調整等、一つ一つの工程を進めていくには繊細な集中力が必要です。

階段修正一つをとっても、体力面も精神面もバランスをとって身に着けていくことが大切だと思いました。

なかなか大変な実習でしたが、出来上がった階段を眺めると心の中に達成感がありました。
皆と一つの物をつくりあげるのは何よりも素晴らしいことだと感じました。

追伸
新しいメンバーが母屋に加わりました!実習生のMさんです。
独特の和やかな雰囲気で早速みんなの人気者です。
みんなで心ひとつにがんばりましょう!