ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年5月6日土曜日

2017/05/06 「生き方」から学ぶ ~成功するまであきらめない~

生き方感想文
現在の能力でできる、できないを判断するのではなく、自分の可能性を信じて、信じて、信じきって今の自分のレベル以上の仕事を常に行うことで、自分の能力の可能性を高めてくれる。ということをこの文を読んで、感じました。
他の人ができないとい言っている仕事をあえて引き受けてチャレンジ精神を持って己を高めながらやりとげる。それが成就すれば、自分の自信につながるし、もっとやってみようと、好循環が生まれます。
今日の実習の中で田んぼの整地の実習がありました。かなり体力を消耗するもので、自分にとってはとても厳しい実習でした。しかし、そこであきらめずにとことん一生懸命頑張りました。その結果、実習を目標時間内に終わらせることができました。
小さなことかもしれませんが、自分自身の内面は人として確実に一歩でも成長したと言えると思います。               
このことを学びとし、今後の人生に生かそうと思いました。 
                                 実習生T・S