ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年4月5日水曜日

2017/4/5 さおりさんおめでとうございます!

4月3日はさおりさんの誕生日。先生方が3月、4月のお誕生日の方の分も含めてお誕生会をひらいてくださいました。今回も厨房メンバーが一生懸命美味しい料理をつくってくださりました。また、研先生特製のパエリアも振る舞われ、皆お腹いっぱいいただきました!

今回もお誕生日の方へ、日頃の感謝を込めて皆からのメッセージを送りました。そして何人かの実習生には生き方働き学校で学んで、自分がどのように良くなったか、今はどんなことを感じているのか発表していただきました。一人一人本当にさまざまなことを乗り越えて成長していることが感じられました。

最後にみなで大好きなさおりさんへ歌のプレゼントをさせていただきました。

実は今年もさおりさんへプレゼントが届いています。
そこには、
さおりさん生きていてくれて
ただただありがとう。
と書かれていました。

本当にそうだと思います。
さおりさんがいたからいのちの森があり、
いのちの森が私たちの人生に一筋の光を与えてくれたのです。

プレゼントを贈って頂いた みさ子さん、すみさん、山下洋子さん、中條さん、本当にありがとうございました。

さおりさんお誕生日おめでとうございます。
本当にありがとうございます!