ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年2月25日土曜日

2017/02/25 いのちの森通信発送です!

先日いのちの森通信の発送の実習を行いました。4500人を超えるお世話になっているお客様方に感謝の思いを込めて、今年のいのちの森の活動やいのちの森の近況、考えを送らせていただきました。
チラシを組むにしても、封筒にのりをはるにしても、通信発送は、指先に意識を集中させて、感覚を研ぎ澄ませることで集中力、繊細さを身に着ける貴重な実習です。
また、
通信発送作業は丸二日にも及ぶ長期の実習になるので、持続力も必要です。人員配置の仕方、作業工程の順番、皆の士気をあげる声掛け。皆を先導していくリーダーシップも試されます。

皆で心一つに、一致団結して行い、全て発送を終えたときには何ともいえない達成感がありました。

どうか皆様に感謝の心が伝わりますように。