ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年2月20日月曜日

2017/02/20 ハッピーバレンタイン♪


今日は実習生の親御さんから無農薬の玄米とバレンタインチョコをたくさん送っていただきました!
ありがとうございます!!
みんなでじゃんけん大会をして、勝った人から好きなチョコを選んでいただきました(笑)
とっても美味しかったです!ありがとうございました!
雪に覆われた冬の飯綱はとても静かですが、いのちの森では着々と春に向けて準備を進めております。

早稲里庵、通称母屋事務所では新しいメンバーも入ったので事務所の模様替えを行いました!
ちゃのちゃんこと、塩澤さおりさんは今日も1Fのナナカマド(いのちの森が見渡せるさおりさんのお部屋)からいのちの森のみんなを見守っています。

畑は雪のしたですが、ビニールハウスがつぶれないように皆で力をあわせて雪かきをしたり、雪の中に埋もれた桜の木をかきだしたり、冬でも体と心を鍛えております!ハウスの中ではお野菜が寒さにまけず育っているので、皆もお野菜をまもるために毎日必死です。

菓子工房では、いのちの森光の水農園でとれた無農薬小麦粉を使用したお菓子やパンの研究を、今年からスタッフへ昇格した田川さんを中心に進めております。
赤ちゃんやアトピーの方、養生中の方も食べられる、安全安心、心と体に優しいいのちのお菓子作りを目指して頑張っています。
ホワイトデーのお返しにはいのちの森のパウンドケーキにクッキーはいかがですか?(^^)

そして今夜も、いのちの森名物、「ソーラン節」。一生懸命躍らせていただきました!
涙を流して感動してくださり、なんと二回目は一緒に躍っていただきました!
ありがとうございました!
さて、二月も残すところあとわずか。

いのちの森も春に向けて心ひとつに頑張ります!