ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年1月2日月曜日

2017/1/1 新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 さて、いのちの森では引き続き年末年始のプログラムがひらかれています。 新年のもちつきはお客様にも参加していただきました。できあがったおもちはきなこや砂糖醤油、納豆をつけていただきました。つきたてのお餅はやっぱり最高です。 朝食にはおせちと、お正月には欠かせないお雑煮。幸い天気も良く、外の景色を楽しみながらの朝食です。 朝食後は戸隠神社に初詣へ行きました。荘厳な空気の漂う戸隠神社はすばらしい感動を与えてくれます。 夕食ではみなで練習してきたソーラン節とBさんの歌をを披露させていただきました。 お客様かから「魂にひびく歌と踊りでした。」とご感想をいただきました。 まだまだ未熟なわたしたちですが、少しでもみなさまのお役に立てるよう、いのちの森は精一杯努力していきたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします!