ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2017年1月29日日曜日

2017/01/29  みんなでソーラン節!

先日は、お客様がいらっしゃったため、歌とソーラン節を披露させていただきました。
最近は、少し時間も取りやすくなり、時間を作っては練習を重ねてきました。
それもあってか、今回は今までよりも、自信を持って一段と一生懸命取り組むことができました!
やっぱり、みんなで精いっぱい踊りきるのは清々しいものです。
ちなみに「みんな」というのは、誰のことを言うのか、皆さん想像できますか?
なんと今回は、お客様も一緒に踊ったのです!
始めは、いつもの水輪メンバーで踊った後、お客様の中に「一緒に踊ってみたくなった!」という方がいらっしゃったため、「それでは!」
ということで2回目はお客様も一緒に踊ってくださったのです。
そのままの流れで、合唱をし、最後は集合写真まで取りました。
自分たちの全力を出して踊ったメンバー一人一人と、
冬の水輪に足を運び、私たちの思いに共感してくださった、お客様お一人お一人の阿多たい心がつながり、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
又、自分に向き合い、一生懸命に生きることの大切さを改めて感じることのできた一時でもありました。

これからもがんばってゆきます。

私たちの成長を見守り、支えて下さっている皆様への感謝を忘れずに。