ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2016年12月24日土曜日

2016/12/24 クリスマスプレゼント!

今日は実習生のご家族、卒業された実習生の方のご家族やいのちの森クリニックの先生方からクリスマスプレゼントが届きました! 本当にありがたいことです。 今日はいただいたお手紙をご紹介させていただきます。 (お名前はイニシャルにさせていただいています) 塩澤研一先生 塩澤みどり先生 水輪の皆々様 こんばんは お元気ですか? 弟がお世話になりました。 有難うございました。 おかげさまで、元気で1人暮らしをしています。 シュトーレン、皆様で お召し上がり頂ければと思い お送りいたしました。 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。 お身体にお気を付けて K・A        先ほど更新されたブログ見せてもらいました。蜘蛛の糸ですね。良い内容ですね。Rも、知っているかと思います。 沢山のお料理も出されて、さぞかし、パーティになると、料理する方たちが大変ですね。若い人にとっては、沢山の料理を皆で、わいわい、食べるというのは、楽しいこと、活力になることですよね。Rは、良い経験をさせてもらっていると思います。 また、沢山の写真をあちらこちらから撮られて、写真家の方は、食べる暇は、あったのでしょうか? ケーキの写真も撮っていただきありがとうございました。いろいろな種類を頼んだ積りでしたが、同じように見えましたが、どうだったのかな~。 私が、初めて水輪を訪問してから、4年あまりたちますが、皆さんの顔が、とても、明るく、はつらつと なっているように思われます。Rは、断然ここにいた時とは、違い、’人間らしく’ なったと思います。これも、一会に皆さんのお陰です。ありがとうございます。 まだまだ、Rは、学ぶことが多く、これからも ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 N・T