ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2016年10月12日水曜日

盛大な誕生会となりました

今日は夏の間に誕生日を迎えた方、新人さんの誕生会&歓迎会を開きました。

今回お祝いする方々はなんと11名!

司会のHさんの登場姿にまずおどろき、笑顔で始まりました。

今回の誕生会のメニューは
・手作りピザ
・手巻き寿司
・パン3種
・大量の肉厚焼きたてステーキ
・うなぎ
・スパゲッティ
・手作りプリン
・モンブランのケーキ
・バースデーケーキ
などなど、みんなお腹いっぱい食べても大丈夫。明日の朝食もまかなえそうなくらいの量を、
みどり先生、研先生に振舞っていただきました。

特に今回は、ステーキがすごく、超肉厚ステーキがどんどん出てきました。
うなぎの大好きなRさんやTさんは、大喜びでした。お腹いっぱい食べれたそうです。
みんなでワイワイご飯をひとしきり食べた後は、ケーキにろうそくにお歌です。
今回は11名もいるので、ながーい歌になりました。

ご飯が一区切りすると、誕生者の抱負と、お祝いの言葉を頂きました。
そのあとは、恒例行事の寸劇です。
今回は4グループに分かれて、それぞれ発表しました。
いのちの森で体験したことを通して、自分が成長できたストーリーや、
英会話教室を通して、考え方が大切なんだという学びのストーリーに、歌や踊りなど、
笑いもあるけれど、ちゃんと学びのある内容になっています。

お互いの距離が縮まり、明日への活力を充電しました。
お誕生日の人、新人さんおめでとう!
みどり先生、研先生ありがとう!