ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2016年1月28日木曜日

J・Kさんによる『いのちの森水輪』のご紹介



この時期のいのちの森水輪は毎朝皆で雪かき、屋根の雪降ろしを行う年中行事の時期です。
寒い中ですが一生懸命すると汗が出るほどです。

でも、雪でおおわれたここ飯綱高原の空気は
凛として大変おいしいです。
心が洗われて自分をしっかりと見つめ直す絶好の場所なのです。

雪原の中に何か動物の足跡があるのを見つけることも出来ます。

雪は溶けてしまえばただの水ですが、雪の降った後の表面は
キラキラと輝いてダイヤモンドのような輝きです。

新しい年が明けてもう一ヶ月も経つのですね。

これから益々寒くなりますが、暖炉のあるグリーンオアシスは大変暖かです。
赤く燃える炎を見つめていると不思議と心が落ち着きます。

シーンとした雪原を見つめていると何か幻想的な世界に入り込んだような気分になりますよ。
是非、この世界を見に来てください。