ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2016年1月17日日曜日

A・Nさんのセミナー体験感想



          
 「年末年始中先生気功合宿セミナー」          
今回の年末年始は中先生の気功合宿がここ水輪で行われた為ファームメンバーも総出で館内の実習をしました。
今回気功合宿に参加されたお客様は1日で最大約30名もの方が参加され大変賑やかな年末年始となりました。今回自分に与えられた役割は、植物水やり、湯飲みチェック、受付補佐、給仕などがありとてもやりがいがあり、自分にとって身になりました。
特に今回は直接お客様と触れ合う機会が沢山あり、ファームに出ていた時には味わえないものがあり自分の課題である話し方の実践になり成長につながるものが沢山ありました。
そして気功合宿最終日には青少年公開講座があり、自分も参加させていただき気功というものに初めて触れました。
初めての気功は楽しく休憩時間の時も他の実習生と中先生を交えて休憩前に習ったもの復習したりセミナーに参加されたお客様と一緒に気功をしたりなどたったの2時間でしたがとても濃い時間を過ごせました。
公開講座の最後に中先生が「気功とは愛である。」と言い「あなたのことただ愛しています。」と歌いながら自分の心・ハートを開き相手を愛で包み込むという気功を教えてもらいました。
愛には凄まじい力・エネルギーがあり日頃から心・ハートを開き愛で包むことが大事だと知り日々の実習でも生かそうと思いました。
最後にセミナーで一緒に参加させていただいたお客様とセミナーを開いてくれた中先生、そしてみどり先生、研先生に感謝します。ありがとうございました。
皆さんの1年が素晴らしい1年になりますように!