ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2015年12月12日土曜日

がんばりやさんのSさんです

入所されてからもうすぐ1か月になるSさんのがんばりをご紹介させていただきます。

普段から真面目に一生懸命に実習をしているSさんですが、そのがんばりが結果として出てきています。

それは体重です。
体重を計るたびに3㎏づつ減っていき、もうすぐ10㎏の減量になりそうです。
この数字を見るとさぞかし、ご飯を減らしたり、きつい運動をしたりというようなイメージがありそうですが、
本人はおなか一杯食べていますし、みんなと一緒に一生懸命実習しているだけなのです。

やはり、体にとっても良い自然農園の無農薬のお野菜中心のお食事や、
日々一生懸命実習すること、夜はぐっすり眠ることがよいのでしょうか。
基本的ではありますが、お腹いっぱい食べていても痩せられる。とっても幸せな痩せ方だと思います。

実は、ほかにも90㎏台だった人が68㎏をキープしていたり、60㎏にまで減った人など、
水輪で生活していただけで、 ダイエットに成功した人はたくさんいます。
糖尿病で何年もインスリンをうち続けていた人が、今では普通の人と同じ食事ができるようになるまで回復したりと、
水輪では、精神だけでなく体も健康になっていきます。 

Sさんもお薬の調整をしていただき、心が軽くなるだけでなく、体も軽くなっています。
Sさんのがんばりが、どんどん良くなっていく源になっていると思います。
Sさんと一緒に、「あなたもよくなる、自分もよくなる、みんなよくなる」ように共に成長できればと思います。