ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2015年12月2日水曜日

みんなの成長

皆様こんにちは、お元気ですか。
こちら水輪では、もう初雪が降りました。

こちらは皆元気に実習を頑張っております。
最近は夕食後に勉強会、座禅、等を日課にしています。
おかげで皆考えが深まったように感じています。

いのちの森の医師、巽先生からも、「水輪力が上がった」とのお言葉を頂きました。
毎日実習を頑張っている甲斐がありました。
皆でレベルアップ出来てうれしいです。
まだまだ改善点はあるので気を引き締め頑張りたいと思います。

最近皆で、水輪に来て自分が変われた所などを発表し合いました。
私も2年半水輪に居て、後輩として入ってきた人を何人も見ていましたが、成長ぶりには、驚きます。

かく言う私もその一人です。
水輪に来たばかりの頃は対人不安症な面がありましたが、今は随分と不安はなくなりました。
また、様々な面で成長したと自分で実感しています。

私が思うに、人の成長には厳しさが必要だと思います。
厳しさに直面することで、乗り越えた時に大きく成長出来るのだと思います。
頑張る力がとても大切だと思います。
どんな困難も乗り越える精神力、を皆が頑張っているのを見ていて、学べました。
これからも日々精進し社会に貢献できる様に皆で頑張っていきます。
よろしくお願いします。