ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2015年1月7日水曜日

宮島基行先生 般若心経~心の探求~

2015年1月10日に宮島基行先生の般若心経~心の探求~講座が開かれます。





自分の想い方の癖、心の癖を声明や坐禅、沈黙(一部)などの実践、体感を通し見つめます。そして、苦しみの根源を解く道、普段お聞きしたいことなどたくさんQ&Aでお答え頂きます。宮島師の指導のもと五感を拡大し、自分を目覚めさせていくための体感合宿です。般若心経の真髄、生活の中での活かし方を直伝して頂きます。

また、あわせてご真言も教えて頂き、日々の生活が良い方向に導かれるように、ご指導頂きます。「あらゆる人の内側に恐れも不安もなく、痛みを感じることも、年を取ることも、死ぬこともないところがある。そこを知れば私たちが受け入れているさまざまな限界は存在しなくなる。限界という想いさえも浮かばなくなる。それは『大いなる生命』という場である。」今の一瞬間は無限の中での認識された実感であり、また、どの瞬間も無限そのものです。命とは、限られた時間と空間に存在しているのではありません。 声明の響きは、命そのものが音として姿を現しており、絶えることなく、世界を満たし、私たちの日常を満たし、確実に人の生を育んでいます。



声明という伝統文化のエッセンスは脈々と実践し続ける人々によって人知れず支えられ、守り続けられ、時を越えた深い安らぎをこの一瞬に享受させていただけます。高野山真言宗阿闍梨及び南山進流声明第一人者宮島基行師に学びます。

詳しくはHPをごらんください。
申込はこちらまで