ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2014年11月16日日曜日

新たな仲間

皆様お久しぶりです、yutaです。
本日は、新たな仲間S.Sさんを紹介します。

15日に水輪にやって来たSさん。
自らの抱える病に少しずつ向き合い、
確実に良くなっている自分を実感している様子です。



今日は判子押しや文書入力などの仕事をして頂きました。

環境が変われば、誰しも最初は戸惑うものです。
だからこそ、この不安定な段階でのサポートは重要な意味を持ってきます。
自分も先輩として、確りサポートしていく所存です。



自分には年の離れた弟が一人居りまして、
よく一緒に遊んだり、勉強を教えたりしたものでした。

他人に何かを教えていると、時たま弟の事が思い出されます。
僕はここ水輪に来て8ヶ月程になりますが、
やはり家族と離れて生活するのは寂しいものがあります。



ここ水輪では、其々の過去は関係ありません。
水輪は今までの過去を置き、生まれなおしをする場所なのです。



Sさんにも是非、志というものをここで確り学んで頂き、

胸を張って生きていけるようになってほしいと思います。