ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2014年4月14日月曜日

通信発送!!



昨日の昼食後から、今日の午前中まで通信発送の実習を行いました。
4000通近くの数を送ることができました。

通信発送は、皆でできるため、全体のエネルギーがぐっと上がり、
皆がともに頑張りあうことができることができるとても楽しい実習です。
18部のチラシをテーブルに並べ、グルグル回りながらチラシを組んでいきます
2チームに分かれて、5分はかり、何部チラシを組めたか、その数を競い合い、
高め合いながら、どんどん進めていきました。

皆、とても集中してできていたと思います。
最近新しく来た実習生も「皆がいたから頑張ることができた、ひとりだったら絶対出来なかった」と言ってくれました。
通信発送初めての方も、皆のエネルギーをもらい、前向きに頑張っている姿が見受けられました。
皆が頑張って組んだ通信、ぜひ目を通してみてください。

担当:木賊