ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2014年4月4日金曜日

4/3 早穂理さん、お誕生日おめでとうございます!

みなさま、こんばんは。
今日は、いのちの森「水輪」にとって
1年の中でもっとも特別な日でした。



それは、水輪の原点である塩澤研一先生・みどり先生の
娘さんである塩澤早穂理さんの誕生日だからです。
今日で39歳を迎えました。



今年の冬は2回の重症のインフルエンザと風邪で40度の高熱と
重篤な薬疹(水疱瘡?)から
両先生、スタッフ実習生の決死の看護、帯津良一先生のホメオパシー
訪問診療をしてくださる山田先生、日赤訪問看護の深澤さん、
高野山真言宗阿闍梨の宮島基行先生、スタッフ実習生みんなのお祈り、
と早穂理さんのがんばりにより、奇跡の生還を果たしました。

帯津良一先生による訪問診察

今日は、早穂理さんを囲んで、早穂理さんの誕生日と
4月誕生日のWさんの誕生会、新入学生のTさん、Yさんの歓迎会
としてのパーティーだったのですが、すばらしい感動的な会になりました!

かんぱーい!

まず、研先生の中学生の友人モンドール安久井さんによる
超特製バースデーケーキです!とーーってもおいしかったです!!


東京のMさん、すてきなお花ありがとうございました!

早穂理さんがお昼寝中に届きました

そして、入学してまだ2ヶ月ですが、
ファームサブリーダーK君のかっこいいサックス演奏!


さらには、新入生Y君の超プロ並みの「千の風になって」「もののけ姫」
「少年時代」の魂のこもった心に響くメドレー!!



これには、みんな本当に感動しました。
普段は、それほど口数の多くないY君であるだけに、その歌声を
聞いた瞬間、会場全体が一時騒然となりました。
感動のあまり、泣いている女性研修生もいました。



今後、いのちの森音楽祭でも出演するかもしれません。
もし、出演の場合は、どうぞお楽しみに!

最後に、水輪ダンスチームです!


早穂理さん、今年1年もいのちの森「水輪」の中心として、
どうかお元気で、よろしくお願いします!

担当 山下