ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2014年1月21日火曜日

自分で決めたこと

水輪にきて出会った言葉、頂いた言葉
言葉の重み、言葉の大切さを日々感じさせられます。

「道が二つあったら、楽な道よりも、辛い道を選べ」
いつも、自分の逃げ道を作って、自分を楽な方に、楽な方に
導いてしまっていた自分。
そして、本当は辛い道を選ばなければ、
何の成長もないと分かっていながら、
楽な方に自分を導いてしまったいた。
自分を甘やかしたいがために、自分の問題点を顧みずに
あれがしたい、これがしたい、と理想ばかりを描き、
ただ自分の目指すべき方向性は不明確という、ギャップが生じている。

私は、一年で水輪を卒業するというを決めていました。
その考えをずっと変えずに最近まで過ごしてきました。
ただまだ課題があるのに、私は本当に卒業してもいいのか、という疑問にぶつかりました。
そして、考えて、考えて、悩んで、出した答えは、水輪で学ばさせていただくということ。
自分の曖昧さ、中途半端なところ、自分に甘いところ
今直さなければ、一生引きずってしまう課題を直さなければいけないと思い、
そのように決断しました。
今の時期に自分の土台づくりをし、一番大切だと言われている考え方を
もっと深めていけるようにしたいです。
そして、利己よりも他己を大切にし、一本筋が通った人になれるようにしたいと思います。
これからも、頑張っていき、スタッフになれるくらいの実力をつけていきたいと思います。

担当:木賊