ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2014年1月13日月曜日

いつもありがとうございます


こんにちは。
今日は、いつも早穂理さんのことをケアしている、
S.Tさんのみどり先生に宛てた手紙を紹介させて頂きます。


みどり先生、いつもいつも私たちを元気づけ、勇気づけて下さり、ありがとうございます。
そして「本当の優しさ」「本当の強さ」でもって、私たちを指導し、その生き方を身を持って私たちに示し、時には鼓舞して下さり、ありがとうございます。
そして、早穂理ちゃんを、この世へ生んでくださったこと、ありがとうございます。
早穂理さんは、研先生、みどり先生の愛の結晶で、いつも生きる喜びを私たちに教えてくれています。


私が13年前に水輪にきたときから、今に生ききれずミスばかりをしていた時、根気強く意識的になること、今に生きることを教えて下さりました。
私が自分の弱さでもって逃げ出したことも何度もありましたが、自分から逃げない、と決意することができました。それも、みどり先生が辛抱強く待っていて下さったからだと思います。
今の私は、少しでもみどり先生の恩をお返しできるよう、今に生き、努力をして、早穂理さんと共に生きていきたいと思います。しっかり、早穂理さんを守れるよう、自分を修めていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 Sさんは13年水輪にいるということで、本当に愛をもって早穂理さんに接してくださっていることが、すごく分かります。ただ、今のように安定した状態に至るまでには、様々な過程があったことと思います。みどり先生のあきらめない姿勢が、人に伝わり、「水輪」という名の通り、波紋を広げて皆にも伝わり、 皆良くなるのだと思います。


担当:木賊