ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2013年12月31日火曜日

一年を振り返って


今年、一年を振り返ると自分のことを見つめなおすことが

できた一年だった、というふうに思います。

3月に水輪に始めてきたのですが、実習をする中で、

自分のいたらないところ、直さなければいけないところ、

そのことが見えてくるようになりました。

それも、まわりのスタッフ、または先生方が

真剣にかかわってくださったおかげだと思います。



今までは、自分のことをみるということをしてこなかったせいで、

自分が本当に何をしたいのか、何を目指しているのかわからないままでした。

水輪の実習は、たくさんの学びを得られる実習が多く、

真剣にやればやるほど、身になります。

 


来年は、さらに自分を高めていけるように一日一日を大切にしていきたいと思います。

そして、自分の抱えている課題を一つずつクリアをしていき、

実りある一年間にしていけるようにしていきたいです。

 


今年はブログを読んでいただき、ありがとうございました。

来年もがんばって書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

担当:木賊