ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2013年11月11日月曜日

2013/11/11 感謝の気持ちをもつ


「感謝の気持ちをもつ」

私たちが今日あること、そして存分に働けることは、お客様や取引先はもちろん、職場の仲間、家族といった周囲の多くの人々の支援があるからこそです。決して自分たちだけでここまでこられたわけではありません。

このことを忘れず、常に周囲への感謝の気持ちをもち、お互いに信じあえる仲間となって仕事を進めていく事が大切です、とフィロソフィーにはあります。

今日は、私もY子ちゃんも一生懸命、淡々と実習出来ていたといってもらえました。

 
今日は雪が降り積もる中、植物の移動や明日来られるお客様のための清掃などをしていました。

 
写真はクリスマスローズです。

 
一緒に植物移動をしていた時、Y子ちゃんが私に、「忘れません。応援してます。」

わたしはなぜか彼女の言葉を聞いて、ほっこりすると同時に嬉しかったです。

私を心配してくれている、Y子ちゃんに感謝の思いが湧いてきました

今、一緒に実習が出来ていて嬉しいです。

 
わたしも、今ここで実習させてもらえることに感謝しながら毎日、心を高めることをやっていかないといけないなと実感した1日でした。
担当:中村