ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2013年6月25日火曜日

どんどん増える出荷





今日は朝から畑からとれたお野菜の発送準備をしました。
定期コース組みと業者さんに出荷する組みとで2グループに分かれてやりました。
時間を指定して、カブは1コンテナ5分、野沢菜は3分、チンゲンサイは2分
という指定された時間に間に合うようにやり方を工夫しながら選別していきます。
少しでも早くできるように、やりやすい方法があれば
そのやり方を皆に共有して、少しずつ、少しずつスピードをあげていきます。
始めは指定された時間内に終わらせることができない人たちも
数をこなすうちに徐々に時間に間に合うようになっていきます。
皆で声をかけあうことによって、全体のエネルギーが高まります。

今日は業者さんには1000パックの新鮮なお野菜を出荷することが出来ました。
皆で作ったお野菜を少しでも多くの人々に食べてもらいたいものです!
これから夏になるにつれて、どんどんお野菜が収穫できるようになります。
水輪の無農薬のお野菜を一度お手にとってみてはいかがでしょうか?

担当:木賊