ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2013年6月20日木曜日

新しい仲間





こんにちは。
今日は普段館内で実習をしている人たちも、ファームに出て実習をしました。
お客様に送る野沢菜、チンゲンサイ、カブの発送をしました。
梅雨に入り、ザーザーと降りしきる中、朝とれたての無農薬のおいしい野菜に触れ、一つずつ丁寧に選別、袋詰めしていきます。
お客様に出荷する野菜なので慎重に扱いながら、作業していきます。
特に、野沢菜の葉っぱはすぐに折れてしまうため、みんな集中しながら選別などをしていました。

また、2週間前に来たばかりのS君。
今日はビニールハウスで使う銀ラックの組み立てをしていました。
1つ目は1時間かかったそうなのですが、2つ目からは15分で組み立てられるようになったそうです!お見事!
これで、ビニールハウス内も整えが出来るので、みんなとても助かります。
S君も来たばかりでとても頑張っています。
一つずつの作業を丁寧に仕上げていくので、このいのちの森水輪で、仲間として共に成長しあえるようになれたらいいなと思っています。
毎日の積み重ね一つずつ、それがやがて大きな花になり、成功へと導いてくれます。
皆さまも、毎日のなかでの繰り返しで起こることを、大切にしながらお過ごしくださいね。

担当:木賊