ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2013年2月5日火曜日

ワークシートのご紹介





皆様こんにちは。

研修生Hさんのワークシートをご紹介させていただきます。

128
HさんYさんのワークシートを見て、私の内省は本当に浅いと思いました。私自身日々実習で何を学んでいるのか?自分自身どういう成長をしていくのか、なぜもっと真剣に取り組みきれないのか、なぜ、本気の真剣さが足りないのか自問自答した。私は、誰かに頼っている。Kさんに今は頼りきっている!!


最近Kさんに館内のリーダーをやってもらうと言われて、Kさんに頼らず実習生と館内を動かすことになったら、その時に自分自身本気になる。曖昧にしてしまうこと、繊細さを持つこと。今治さなければ、一人になったとき、本当に大きな失敗をする。今、Kさんなどに、厳しき指摘して頂き感謝。自分をどんどん成長させていきたいと思います。

130
今日学んだことは、じぶんが何を学び何を伝えたいのかを勉強会を通して改めて、気づくことができました。自分の体におこったアトピーを通して、私は食育を変えていきたいと世の中の食事方法を、変えたいと思いました。水輪でもっと自己をぶらさない自分作りをこれからも何年かかるかわからないけど、しっかり身に付けたいです。

担当:江見