ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年10月17日水曜日

意識の中心


皆様こんにちは。






私たちは常にいのちの森水輪の中心に存在している、さおりさんに意識・波動を合わせて日々の学びに取り組むということの重要さを知りました。


さおりさんに意識を合わせていないと、自分がどこか知らず知らずのうちに、違う方向へ意識がぶれてしまう。


なにが言いたいかというと、日々の生活の中でいいことや楽しいこと辛いこと様々なことが起こってきます。やはり、人間とは、中心線に純粋な意識を入れるということが、そういった様々な物事にぶれることなく、人間として正しい判断をつけることなのだと思います。


それは、一朝一夕でできることではありません。日々の生活という事が大切になってきます。




もちろん、ぶれてしまうこともあります。うまくいくこともあります。しかし何があろうと諦めずに前向きに意識を切り替えて、中心線の純粋な意識にもどればいいではないですか。何度も何度も繰り返すことで中心線のはいったブレない真の人間になっていくと思います。それがいのちの森水輪の深い学びだと思います。