ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年9月24日月曜日

畑ボランティア


ここ何日間かとても慌ただしく過ごしておりブログの更新が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。本日からはすこし落ち着いてきましたので、ブログを更新していきます。よろしくお願いいたします


皆様こんばんは。


今日は、23日で畑のボランティアとしていらっしゃってくださったMさんがお帰りになられました。


社会経験が豊富なMさんは、積極的に皆の靴を並べてくださったりと、実習中もてきぱきと、とても気の利く方で、働くということについて後ろ姿で語ってくださったように感じます。


いのちの森水輪でともに生活している人は10代から60代と幅広い年齢層です。幅広い年齢層のひとりひとりの人生という体験は全て、ちがうものです。


様々な人々に教え教えられ、そして学ばせていただいています。


そんな謙虚な姿勢で日々実習を取り組みたいです。