ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年9月29日土曜日

いのちの森水輪の本質的な意義





皆様こんにちは。


現代の若者たちの本質的な問題点はなんなのでしょうか?


人間とは、幸せを常に求めている存在だと思います。


なぜゲームに浸るのでしょうか?なぜ引きこもりに走るのでしょうか・・・?


この問題を理解するうえでは、僕たちという現代の若者は正しい幸せの求め方を知らないのです。


ゲームに浸る。引きこもる等それらの行動は自分に幸せが欲しいからこそやってしまうのです。


自分のうちの中に真の幸せがあるということを僕たちは知らないのです。


そうやって人生を開いて生きて行くことができない人が現代では少なくありません。


いのちの森水輪の目指している志のある人生をともに開き生きるという方向性は現代社会に求められているのだと思います。


ここに来ている実習生も心に問題を抱えた方も少なくはありません。しかし、このことがきっかけで自分の生き方を見つめ直すきっかけをもらい、また新たに人生が開けていくのだと思います。