ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年8月28日火曜日

お客様の感想文




みなさまこんにちは。


本日はお客様の感想文をご紹介させていただきます。


Uさん
この水輪で働いているスタッフの人々の真剣に働く姿や、あいさつ掃除に至るまでとても一生懸命で素晴らしい学びをされていると感じました。過去の生き方からさらに将来世代までもが幸せになるために、夢や目標を掲げ日々努力されている姿に自分の至らなさや幸せの捉え方を反省する時間となりました。
塩沢みどり先生の「愛」を学ぶために生かされている」という言葉が一番印象に残りました。
また、どの建物もすみずみまで整理整頓清掃されており気持ちよく見ることができました。2日目の掃除についてはその掃除に集中しその磨く動作に集中することで、汚れた部分にも気づくことができるのだと学びました。何かに気を取られていると集中力がなくなり、気のない対応や返事をしてしまうと思います。相手に対して不愉快に感じさせてしまうこともあるかと思いますので、一つ一つの細かな動作言葉を大切にしていこうと思いました。そして、今という時を真剣に生きること命の大切さ愛のすばらしさを感じた研修でした。


この感想文を読み感じたことがあります。


僕たちはとにかく毎日毎日清掃したり畑実習をしたり毎日同じことを繰り返し繰り返しやっています。毎日の日常生活の中で何か少し気づきを得たりしています。僕たちの気づきや行動が人に感動を与えられるっていうのはとてもうれしいです。


これからも実習頑張ります!