ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年8月28日火曜日

8月27日日々の成長記録




皆様こんにちは。


Tさんのワークシートをご紹介させていただきます。

食事片付けのリーダーを2.3日ほどやらさせて頂いて思ったことがあります。とても難しいです。リーダーがこんなに大変なことを初めて知った気がします。こんなに大変っていうのは、メンバーが指示した通りに動けなかったりするととても大変になります。何分までに終了です。といろいろ工夫をしてみました。
全部の責任を取るのはリーダーです。この人にはこういう指示を出そうこの人なら大丈夫だという頭の中の回転があまりうまくできなかった。今回を機にすぐに考えて指示がだせる練習をしたいと思います。
ほかのリーダーの人がどれだけ大変なのかが少しわかった気がしました。とてもいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

日常の中で日々学びを深めているワークシートをご紹介させていただきました。