ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年7月16日月曜日

ご近所


皆様こんばんは。


先日までセミナーの準備畑の整備等で立て込んでおりブログが更新できておらず、ご心配かけました。再びブログを更新させていただきます。


今日は、お野菜の定期コースの出荷実習を行いました。


畑ハウスにて、水輪ナチュラルファームでとれたお野菜の葉っぱ調整や袋詰め箱詰めなどを行います。


お野菜の葉っぱ調整中にご近所さんが僕たちにお声をかけてくださいました。


「お野菜頑張って作っているね」と言ってくださいました。そんな些細なことですがとても嬉しかったです。お声をかけてくださるととても働きがいがあります。



いのちの森水輪は、お客様のお野菜の発送の梱包で使っている新聞紙等もご近所さんのご好意でいただいています。僕たちはその代わりにお野菜をおすそわけしたりしています。そのように、地域の方々とも交流をしながら社会性を学んでいます。





そして、新聞紙を毎日毎日僕たちの為に貯めてくださった方もいてあす新聞紙を鳥に行く予定です。