ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年5月9日水曜日

感想文


皆様こんばんは。


本日は、ボランティアの方々の実習の中での気づきをご紹介させていただきます。


あっという間に帰る日になりました。1日何もなくても過ぎていく時間を精一杯働いて若者たちが鍛えられていくそばで清々しい長い1日を過ごすことができ改めて私だってもっと働くことができるのだと思い、エネルギーを頂いた気がします。お疲れ様と肩を揉んでくれる人背中をさすってくれた人とっても嬉しかったです。Yさんが12才から水輪に来て15才と聞き素晴らしい教育の場にいるんだなと感心しました。24時間いろんなことが起こることでしょうにわが子だけでも大変なのに志を持って育てていらっしゃることに改めて敬意を感じました。また新鮮なお野菜の取れる時期に尋ねることができたらいいと思います。皆さん本当にありがとうございました。