ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年3月14日水曜日

世のため人のため

皆様こんにちは。


水輪ナチュラルファームでは、夏野菜の苗作りのための種まきを4月下旬ごろから始めます。


水輪の飯綱は辺り一面雪に埋もれています。


そんななか、野菜の苗作りや雨よけ栽培に使うビニールハウスの雪かきを行なっています。


今年の水輪ナチュラルファームのお野菜の宅配セットに、青少年社会復帰支援コース・東日本大震災被災地の子供たち教育支援コース 高齢者生きがい創造支援コース という宅配内容があります。そこにお申し込み頂くと、お申し込み金額の一部を公益財団法人いのちの森文化財団が募っている東日本大震災被災地の子供たちの教育支援や高齢者生きがい創造支援に3000円の支援金として寄付をさせて頂いています。(他の定期コースにお申し込みいただいても、上記のいずれかの内容に支援金として寄付させていただいています。)


福島の保育園の子供たちや被災者の方は30万円以上のお野菜をお送りさせていただく予定にしています。


僕たちが、やっている畑仕事は、お野菜を作ることによって、みんなの体が健康になりますし。お野菜を作ることによって寄付金として支援ができる。僕たちだけの野菜作りではなく、世のため人のためみんなのための野菜作りができていると思うととても働きがいがあります。


お客様に美味しいお野菜が提供できるように頑張ります。


そして、社会貢献活動をしている水輪ナチュラルファームで実習に取り組まさせている僕たちは社会貢献活動をしていることに自信とほこりを持って実習に励んでいます。