ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2012年3月11日日曜日

黙祷

皆様こんにちは。


今日の丁度一年前に東日本大震災が起きました。大勢の方々が犠牲になりました。


僕たちができることは、なんなのでしょうか?


過去にばかり思いとどまるのではなく。被災された方々の分まで、僕たちは、より一層一生懸命生きなければいけません。


自分たちの心のうちを見つめることと被災された方々の祈りを込めて30分間の黙祷を行いました。


この未来において、いつ予期せぬことが起きるかわかりません。どんなことがあっても動じないように自分の内側を確固たるものに練り上げなければいけません。


去年は、被災された地域に僕たちの作った、放射能汚染の心配がないお野菜をお送りさせていただきました。今年も、被災された地域の保育園などにお送りさせていただく予定になっています。

僕たちが一生懸命作ったお野菜です


東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。