ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年9月14日水曜日

9月13日「実習生Y君の学び」

皆様、こんばんわ、今日は実習生Y君の気づきと学びをご紹介いたします。




今日は初めてスタッフ、アシスタントスタッフミーティングに参加させて頂いた。

ふつうのミーティングより、すごく深い内容だった。これからスタッフを目指し本気でやっていくならば、本当に今を懸命に生き本当に心を高めていかなければならない。


 
今までは実習生という立場でやって来たからやはり自分より上に責任を取ってくれる人がいてそこに甘えていつもだれかがやってくれるからという意識でやっていたんだということに本当に気づけた。

今、目の前の一瞬一瞬を当事者意識でとらえていかなければならない。



自分のテーマを一つ一つど真剣に向かい合い本気で良くして行く方向に自分の意識を向けなければならない。

かといってすぐにそんなに良くなるとは思わない。一日一日一ミリ一ミリの積み重ねがやがて大きな結果を生むのだと思う。明日からは今までと違う意識で実習をしていきたい。