ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年8月13日土曜日

8月13日「私のプロフィール」

皆様、こんばんは、今日は私の自己紹介を少しさせていただきます。




私が水輪に来る前までは自分を大切にすることを忘れ、自分が思うがまま好きな様にして生きてきました。好きなことを好きなだけするというのには、底があり、いずれ底つきがおとずれます。そんな中で後悔して苦しんでも何の発展もありませんでした。

しかし水輪に来てワーキングスタディに入り、いろいろな葛藤をへて得た今の心の変化は大きく変わりました。まず今に生きること。目の前の事を何がおころうとも日々淡々とワークを続けていく。

何の変哲もない日常生活にこそ、真実がありました。そこには何の苦しみもなく生き生きと働いていける自分がいます。

そして水輪では底なしの希望や夢を与えていただきました。

私は水輪で働けることに誇りと感謝をしています。



水輪で実習する私たちはいろいろな課題をかかえてきます。それをひとつひとつクリアして自分の成長につなげていき、社会に貢献できるような人格を磨いていくのが水輪の実習です。このブログを通して少しづつ実習の奥深さを伝えていけたらと思っています。

これから宜しくお願いします。