ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年7月12日火曜日

もうすぐ水輪通信お届けです!

水輪通信とともに皆様へお届けする、チラシ組みをしました。
日中は畑実習や館内のセッティング(今週末からセミナーなどでご宿泊される方々が増えていきます)で忙しいため、夜に行いました。
今回組むのはなんと約3500部!!
チラシは5月に開院したいのちの森クリニック、夏のお盆特別宿泊、飯綱高原火まつりなど、新しいものが盛りだくさんです。

 

















チラシ組みでは、集中して作業を効率良く行うために、二組に分かれて決まった時間の中で何部組むことが出来るかを競います。
設定時間内で出来る数を増やしていくために、意識してスピードを上げ続けます。時間を決めて競争形式で行うことで、ただ漫然と組み続けるよりも圧倒的に集中しやすいです。
疲れて集中力が切れてきた時でも、
B君はやくはやく!!後ろがつまってるよ!」
と周りから急かされるので、遅れるわけにはいきません。こういう時、チームで実習を行うことの良さ、周りからひっぱり上げてもらえていることを感じます。

















今日は完成には至りませんでしたが、もうすぐみなさまの元へお届けできると思います。
水輪通信を読むことで、皆様にまた水輪へ行きたいと思っていただいたり、水輪を思い出していただけたら嬉しいです。