ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年6月2日木曜日

6月2日(木) 女性お菓子企画会議

みなさま、こんばんは。

今日の信州飯綱高原・水輪はあいにくの雨でした。

バナナケーキです
お昼に大きなバナナケーキが出ました。
くまざさパウンドも出ました。

いのちの森の菓子工房の担当、Mさんと厨房担当Yさんが今、次のセミナーへ向けて色々お菓子や加工品を試作しています。

そのおこぼれに、私たちもありつけました。

美味しいケーキをほうばりながら、次号の水輪通信の企画会議をしました。

・・・・・・・・
今日は、ファーム(水輪ナチュラルファーム)男性陣たちは、殆ど田んぼへ行ってしまっていたので、女性だけで盛り上がりました。

昨晩よりも色々な意見が結構出てきて、これはもしやスイーツの効果?!

一人で悶々と考えていると煮詰まってしまって、みんなの意見を聞けて良かったと思います。

・ ・ ・ ・
いのちの森の菓子工房スイーツ特集

桜の植樹の報告と桜の成長

ファーム(水輪ナチュラルファーム)にあるみんなの畑ハウスの看板を載せる

厨房スタッフオススメひとくちレシピ

ミントクッキー再開しました

フレッシュミントが美味しい

ファーム産大豆での手づくり味噌



水輪通信を読まれるお客さま、会員さまが喜んでいただけるように私もイイ通信にしていきたいと思います。