ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年6月16日木曜日

6月16日(水)女性グループお楽しみ会~長野へ行く。

中庭に咲いていたすずらん
皆さま、こんばんは。

今日の信州飯綱高原の水輪は涼しいお天気でした。
ファーム(水輪ナチュラルファーム)のみんなはとっても汗だくで暑かったようですが(^^ゞ

昨日はブログアップできなくてごめんなさい。^^;

実は昨日の夜、女性グループのお楽しみ会がありました♪
たまにはワーキングスタディ実習も外で、ということで、女性の水輪スタッフ&実習生だけで長野市街へ行ってきました!

まずは、100円均一ダイソーへ行ってきました。
みどり先生からお小遣いをいただき、みんなそれぞれものすごく真剣に欲しいものを選んできました。(笑)
その前に、館内や畑(水輪ナチュラルファーム)で使う物も選んできました。

それがものすごい量で・・・

それぞれグループに分かれて手分けして、迅速・正確に買い物をしました。
すごい量だったわりには時間はそんなに掛からず、袋に入れていくのも、車まで運ぶのもアッという間に終わってしまいました。

それから、お寿司屋さんへ行きお食事をいただきました。
ここでも、今日はただのお楽しみ会ではなく色んなことが見学できて、働く基礎練習ワーキングスタディにはぴったりでした。

お店の店員さんの接客・対応、店のディスプレイ、お食事の盛り付けの仕方などなど様々なことが勉強になりました。

みんな吸収することはたくさ~んありました!
お腹もいっぱいになり、幸せ・・・
しかし、デザートは別バラということでお寿司屋さんの向かいのデニーズへ。
みんなで大きなパフェを食べながらお店やお寿司屋さんへ行った感想を話しました。
新しくきたOちゃんの歓迎会ということもありみんなワイワイでも学びも大きいお楽しみ会でした。