ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年5月26日木曜日

5月26日(水)  朝のお祈り。

たんぽぽが黄色い絨毯のような白樺林
みなさま、こんばんは。
今日の飯綱は少し涼しく、夕方ころから雨が降り始めました。

今日から本年度の水輪ナチュラルファームお野菜パック定期コースの発送が始まりました。

これからが夏も本番!
忙しくなるぞ~!!

水輪の下屋に収穫したお野菜の袋を持って現れたWさん。

何の葉っぱか聞いてみたところ、新鮮な小松菜の葉っぱだよ、と教えてもらい明日からの養生塾のセミナーのお客さまにもお出しするのだろうな~、と思って少し見せてもらいました。

これからどんどん色々なお野菜が採れてお客さまに喜んでもらえると思うと嬉しくなります。

ついこの間から朝食のときに、みんなで手をつないで畑(水輪ナチュラルファーム)のチームと館内清掃チームがそれぞれお祈りの言葉を唱和して一日のスタートを心を新たにして始めようということになりました。

そして、最後にひとりが「今日も一日頑張るぞー!」と言い、みんなもそれに続きます。
意外とたんぽぽの根は手強いです
例えば、

畑(水輪ナチュラルファーム)チームは、

「全国の皆様に安心・安全・味は最高の
美味しい、美味しいお野菜をお届けするために、
今日も畑で一生懸命心を込めて一粒一粒種を蒔いて、
心も体も喜んでいただけるように
みんなで汗を流して畑仕事を頑張ります!」

館内清掃チームは、

「全国から水輪の養生塾
こころとからだを休めに来られるお客さまのために、
今日も一日心を込めて窓ガラスを磨きます。
そして、水輪に来て良かったと思っていただけるように、
一生懸命館内をチリひとつなく美しく清掃して整えていきます!」

「今日も一日頑張るぞー!」×3
(みんな拳を振って)
ビニールハウスは、ファームの人たちが手づくりして組み立てました

ただ、朝食を食べてミーティングをして一日を始めるよりも何だか、
もっと「頑張るぞ!」
という気持ちになり気が引き締まります。

良いスタートを切れるようになりました。