ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年4月25日月曜日

4月25日 はじめまして


ブログ担当の前田です。

はじめまして。今日から青少年育成Ⅱのブログを担当することになった水輪実習生2年目の前田恵と言います。

よろしくお願いします。こちらのブログは、主に実習生からの視点で、ワークスタディーの毎日の実習について書いていきます。

水輪のワークスタディーに興味があるけれど、どういうものなのだろう?と、思われている方に私たちの実習を少しでも知っていただけたらうれしいです。

5月のゴールデンウィーク中には体験週間としていのちの森の学校の体験入学も受付中です。

最近青少年育成の相談が増加しています。春は環境が変わっていろいろ悩みも出てきます。

自分は何になれるのだろう?自分は何ができるのだろう?とか生きるって何だろうとか考えて当然だと思います。

そこをどうやって乗り越えていくのかが、人生において大切なキーポイントなんじゃないかなと思います。ちょっと迷ったらこのブログをちらっとのぞきに来て下さい。

毎日ど真剣に“今、ここ、自己”を実践しているみんながここ(水輪)にはいます。

では、これからよろしくお願いしますm(_ _)m