ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2011年1月30日日曜日

1月30日 創意工夫しながらの発送実習

皆様のお手元に通信チラシがとどいたころかと思いますが、今日は発送実習中の写真です。


まだ実習生もいないころは地道に塩澤家、スタッフで発送をしこしこしていたのですが、スタッフ実習生総勢20名以上になり、発送もみんなでワイワイやっています。

約4000部、チラシを組んで、封筒に入れ、のりをはり、メール便のシールを貼って、発送地域ごとに区分けする、という結構長い工程があります。
それぞれおどのようにすれば早く正確にできるか、創意工夫をしながらやっていきます。

ときには2チームにわかれてのタイムアタックなど、少しゲームのような楽しいやり方をとりいれたり、集中力が途切れないようにみんなで一気に仕上げます。
みなさんのお手元に届く通信はスタッフ実習生の汗と気合で仕上げたものですので、皆様どうぞ毎回楽しみにして頂けたらと思います。