ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2010年5月9日日曜日

5月9日 青少年ブログ再会

長らくおまたせしました。
ゴールデンウィークの国際アントロポゾフィー医学・看護ゼミナール開催のため、ながらくブログをお休みしておりました。
すみません。

まずは学会の報告です。

この学会は約80名の3食と午前、午後のティータイム、入浴、その他館内メンテナンスが朝5時~夜11時まで続きます。
本当に厳しい条件ですが、まさに実習生にとっては、日ごろの練習の実践の場です。



今までに経験のしたことのない数80名のお給仕、セッティング、片付け、どれをとっても未体験なものばかり。

しかし、全員今回は前向きにチャレンジし、誰一人脱落することなく、最後までやりとげました。

そして学会の最後は毎年、学会参加者が水輪スタッフに感謝をこめて「感謝の夕べ」という会が催されるのですが、今年は最後にダンスと歌のプレゼントを学会参加者から頂きました。
本当に先生方ありがとうございました。

実習生もダンスと歌のお見送りを受け、とても楽しそうでした。

今回は前回より、みなよく動けたし、がんばったと思います。

こういう体験の機会を与えてくださったアントロの先生方に感謝申し上げます。