ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2010年5月10日月曜日

5月10日 発送作業実習スタート

いよいよ通信、チラシの発送の時期がやって参りました。

今回はかなり色々な種類のチラシもあり、発送作業も大変です。

しかし、チラシ組み合わせを男性チーム、女性チームに分かれて競争で組み合わせてたり、現場は活気に満ち溢れています。



競いながら笑顔で真剣に、スピートと正確さをもって、どんどん発送を進めています。

こういう一気に集中してやらなければならない時に、みんなで力を合わせて、一生懸命やると、なぜか楽しく集中して行えます。

実習生、スタッフ合わせると約15名ほどの大人数での作業ですが、みなでひとつの目標に向かって、体を使って行う実習は貴重な体験となります。



現代は大勢の若者が、ケータイやパソコンにひとりもくもくと向かうことが多いと思いますが、このようにひとつの場所で、みんなで一緒に働くことは、とても大切なことです。