ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2010年4月6日火曜日

4月6日 輝いた人生を送る

先日はアシスタントスタッフの航介さんの妹さんが水輪に来られました。

兄妹ですが、とても家族の絆が強く、定期的に水輪にお越し頂き、航介さんの顔を見にいらっしゃいます。

航介さんのために、水輪を見つけて頂いたのは妹さんでした。

妹さんはインターネットで水輪のホームページをみつけて、「ここは何かが違う」と感じたそうです。

航介さんが水輪に来てから5年の月日が経ちます。

この5年間、航介さんは本当に一生懸命水輪でのワーク実習に取り組み、率先して仕事もできるようになり、何よりもハートがすばらしく、皆から慕われています。

しかし、妹さんが一番喜んでいることは、単純に仕事ができる、できないということではなく、航介さんがほんとうに輝いていて、来るたびに彼の魂が磨かれ、美しくなってきているように感じるということだそうです。

水輪には様々なきっかけで、あらゆる分野の方にお越しいただいておりますが、水輪にお越しいただくことで、何かその人の心の深い部分に触れ、可能性の扉が開かれれていくことを私たちは願っています。