ブログ説明


若者の心の扉を開き、いのちの感覚を目覚めさせ、知力・体力・気力を充実させ、

人間力・仕事力・徳力・生活力・学力・実践力・自分力を養い、世のため、人のために

役立つ人間に成長することを願い、若者の「生き方」と「働き方」と「自立」を応援しています。
ご感想・お問合せは、メール suirin@suirin.com までお願いいたします。


2010年4月14日水曜日

4月11日 買い物実習

今回は買い物実習の感想を掲載致します。

今日は買物実習に行かせて頂きありがとうございました。

研先生の朝のお話で、お店の品物の並べ方、店員さんの対応などを見てきなさいとのことがあったので、ちょっと気にしていたのですが、意外なことがありました。

一軒目のセリアの2階の上がってすぐのところに春のガーデニングとしてガーデニング用品が並べられていて、結構そのときによってテーマで大胆に変えるのだと知りました。又、100円ショップは2軒とも入り口近くに化粧品があることに気付きました。そして常設のものとしてはやはり園芸用品は奥の方にあり、奥から2番目くらいのところに文具があることもわかりました。

東口飯店での夕食もごちそう様でした。

さすがプロの味はバランスがとれていると思いました。

器もとても洗練されていて、卓の上が美しかったです。

店内の色合いや雰囲気も高級感がただよっていて、

何よりも店員さんがていねいで細やかでした。

物腰が柔らかで無駄がない感じでキリッとしていました。